365日のユートピア

ほそぼそと個人的な想いをつづります

いくらで売れた?レジェンドデュエリスト編2を1箱開封してみた!

今日は11月11日。

 

f:id:days365bon:20171111142119p:plain

 

世間ではポッキーの日なんて言われていますけど、そんなことは知ったことではありません。

 

そうです。そうなんです。

 

今日は一部の人にしか興味の無い日であろう。

 

遊戯王 デュエリストパック レジェンドデュエリスト編2」の発売日なんですよね。

 

わたくしボンは何を隠そうも、数十年前はデュエリスととして、コナミさんに多大なお金を落としていたわけなんです。

 

が、もちろん途中で引退したんですが、最近はどうやら懐かしいカード達が再販される機会が増えて来たようなので少し個人的ブームが来ています。

 

 

 

買った箱とは?

 

そんな遊戯王の復刻的な位置で今回のパックが発売されたわけなんですが

 

f:id:days365bon:20171111143734j:plain

 

どうです!これ!昔の同年代なら思わず

 

「なつかしいっっ!!!!」って声を上げるでしょう。

 

うん。うん。ペガサス。ペガサス。トゥーンモンスター集めたなぁ。。なんて記憶が蘇るわけなんですけどもね。

 

で、そんな今回のパックでの目玉のカードは

 

ペガサスが原作で主力で使っていた

 

サクリファイス」のホロレアになります。

 

1カートンで2枚ほど当たるらしいので、運が良ければ1箱でも当たるかも・・・と思い買ってみたんですが、果たして結果は・・・

 

運命の開封結果は・・・

 

f:id:days365bon:20171111141750j:plain

 

はい。残念ながら当たりませんでした。

 

今年に入って、ブルーアイズホロとブラマジホロは1箱で運よく当たっていたんで、少し期待したんですけどね。。。

 

※レッドアイズのホロは自腹で購入。

 

あ~仕方ないので、サクリファイスはまた2000円くらいになれば後日購入しようかな。

 

と!言うわけで今回開封した中での一番の当たりは

 

f:id:days365bon:20171111144128j:plain

 

「古代の機械超巨人」、「古代の機械融合」ってところでしょうかね?

 

f:id:days365bon:20171111144217j:plain

 

まぁ、個人的の欲しかったのは「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」、「デスペラードリボルバー・ドラゴン」、「究極変異態・インセクト女王」のこの3枚と「サクリファイス」のホロでした。

 

そう考えると大体欲しいのは当たったので良かったかな?と。

 

自分は今回のでは当たっていませんが、「宝玉の絆」、「究極宝石陣」の2つがかなり良かった部類のようですから、多少はずれの箱を開封した感じですかね。

 

BOX購入ですが、ジョーシンでの予約購入のため2000円ほどで購入。さらにそこからポイントで700くらい使用したので、実質は1300円で購入致しました。

 

と、言うわけでですね。

 

自分の欲しかった3枚のカード以外を実際に査定して頂き売って来たいと思います。

 

査定場所は近所にあるカード査定ショップのため、市場平均との多少の誤差はあるかもしれませんが、悪しからず。。。

 

1000円行けばすごい有り難いけど、500,600円と予想しています。

 

運命の査定へ・・・希望額には届くのか?

 

さて、結果は・・・・

 

268円

 

まじかよ・・・・

 

いくらなんでもちょっと安すぎでは無いかな?とは思いますが、とりあえず各カードの金額だけご紹介しておきます。

 

古代の機械融合・・・150円

古代の機械超巨人・・100円

クロス・ディメンション×2・・・2円

古代の機械究極巨人×2・・・2円

サウザンド・アイズ・サクリファイス・・・1円

鋼鉄の襲撃者・・・1円

超進化の繭・・・1円

おジャマ改造・・・1円

究極宝玉神・レインボー×2・・・2円

ミレニアム・アイズ・イリュージョン・・・1円

寄生虫パラノイド・・・1円

ボムスパイダー・・・1円

ノーマル×56・・・5円

 

最近の遊戯王の買取相場ってこんなもんなんでしょうかね?

 

発売日当日なんですが、とりあえずは今度は違う所で買取してもらって判断してみます。

 

あっ、ちなみに売ったお金はレッドブルに換金されました!笑